謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

好みのタイプなのか?

 肩こりがまだ治まらず、調子がイマイチな(゚Д゚)@謎です。

 

 さて、私、映画が好きで時間があるのをいいことに割と見ているんですが、最近とある傾向に気が付きました。

 

 キャプテン・アメリカとスーパーマンが好きなんです。

 

f:id:nazonazoon:20171128213256j:plain

 ここでちょっと説明しますと、アメリカンコミックを原作とした映画というのは、ざっくり2大勢力に分かれておりまして、キャプテン・アメリカやアイアンマン、スパイダーマン、ソー、ハルクと言ったキャラは「Marvel」、スーパーマンバットマンワンダーウーマンといったキャラは「DC」という勢力に分けられるわけです。ちなみにX-menというヒーローシリーズがありますが、こちらは「Marvel」です。

 

 で、そのMarvelとDCの代表的なヒーローの中でも好きなのがキャプテン・アメリカとスーパーマン

 

イケメン

 

なのはまあ、置いといて(他のヒーローもイケメンだからね)、この二人、

 

ちょっと陰がある

思慮深い

大人しい

にもかかわらずパワー系

 

と言う傾向があるように思うんですよね。アメリカを代表するヒーローが思慮深くて大人しい、と言うのは興味深いですね。ヒーローってもっとイケイケなのかと思っていましたから。

 

 そして、この二人に共通することがもう一つ。

 

お金持ってない

 

わけです。キャプテン・アメリカはもともとお金持ちの生まれではないし、冷凍されていたのが現代に蘇っている設定なので生活面はアイアンマンがお金出してたんでしょう。本人が働いて得ている収入ってたぶん無い。(ヒーロー活動代でアイアンマンが給料だしてたんだろうか・・・)

 スーパーマンは新聞記者でそんなに金持ちと言うわけではない。

 

なんで私、バットマンとかアイアンマンとかお金持ちにひかれないのかしらねぇ!?

 

 バットマンもアイアンマンも陰のある思慮深いイケメンだぞ?

 

 そうか、あれか、

 

物理で叩け!!

物理最強!ヒャッハー!!

 

な戦闘をやらないからか!?それとも、やはり

 

貧乏な男が好きなのか!?

 

 うむむ、物理好きの方であってほしい・・・。まあ、多分物理の方な気もする。ソーちゃん好きだし。ハルクも嫌いじゃない。

 

 あ、そうか、二人とも

 

青いからか!!

(それは関係ないだろう)

(私の持ち物はたいてい赤いぞ)

 

 それはさておき、ヘンリー・カヴィル(スーパーマンの俳優)の美しさってなんなんでしょうね。彫刻のようです。本当に。なのにクラーク・ケント(スーパーマンの人間の姿)になると可愛いイモ兄ちゃんになると言う、素晴らしい演技力。

 クリス・エヴァンスキャプテン・アメリカの俳優)が最近ギフテッドと言う映画の主演をしていたのですが、イケメンがどうとかより、もう、すんごい優しい青年の優しさあふれる笑顔にキュンキュンきましたよ。本当に優しい笑顔なんですよ!疲れている人にお勧め!!

 

 好きなヒーローを並べると、自分でも気づかなかった好みに気づけたりして面白いですね。

 

 

 

 

 

Amazonアソシエイト参加中