謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

それでも、やっぱり刑事くんに頑張って欲しいのです。

どうも、ちょっと調子崩したけど持ち直した(゚Д゚)@謎です。

 英語の勉強本当にできてなくて焦るんですが、仕事もしたい英語もやりたい映画も見たい、ってのはまあ無理ですわな・・・。仕事しないとお金ないから何もできないしなぁ。

 

 さて、遅ればせながらフィギュアスケートの世界選手権見ました。

 時間が無いので日本男子3名の演技だけですけどね。

 

 まずは、昌磨君、友野君が頑張ったおかげで日本代表3枠はとれて良かったです。

 

 実は今回初めて友野一希くんのスケーティングを見たんですが、この人はいいですね。のびやかでジャンプも綺麗だし。今後、羽生ー宇野ー友野のラインになっちゃうのかなぁなどとも思いました。

 え?あんた刑事ファンじゃないのかって?それとこれは別です。客観的な立場からの予想ではそうならざるを得ない。

 で、ファンだから刑事くんにはぜひそれを覆して欲しいのです。

 それにしても友野君か~。またカワイ子ちゃん系か・・・(酷)

 かわいいよね、友野君。身体の線もキレイで王子様タイプ。なんですか、日本男子フィギュアは王子様だらけですか?(*'ω'*)

 

 昌磨君は怪我のトラブル抱えながら良く結果を出したなぁと感心します。ジャンプでミスはありましたけど、よく頑張った。すごいなぁ。で、やっぱ綺麗よね彼のスケートは。

 

 刑事くん、SPの成績があまり良くなかったのをニュースで見たので怖くて録画を見れなかったのですが、Twitterのフォロワーさんから「そんな大変な感じじゃなかったですよ」って言われまして。見たら確かにSP、FSともに体動いてるし、ジャンプミスもさほど大きなものでもなく全体的に良かったと思うんですが・・・。点数に繋がらないんですよね・・・なんでや。

 実は、後から靴トラブルを抱えていたとブログ記事で知ったんです。

ameblo.jp

 え・・・それであれだけ滑ったの?凄い頑張ったんじゃない??

 そりゃ靴が変わろうが壊れようが、どんなコンディションでも結果を残すことこそが選手の使命だと言われればそれまでですが、そうは言ってもね。

 靴トラブルといったら織田信成さんを思い出すな・・・(バンクーバーオリンピックで靴ひも切れたやつね)。

 

 それにしても、刑事くんいい滑りしてると思うんだけど、なにがそんなに点数に繋がらないのか素人の私にはわからないよ・・・。

 結局、審査員黙らせるにはノーミスで行くしかないんだろうなぁ。そうやって見せつけてランク上げて行くしかないのかなぁ。

 

 来シーズン、もっともっと素晴らしい演技を見せてくれることを祈っています!後から後輩が追い上げてるけど頑張れ~~~~!!!

 

 刑事くんアイスショーにも出るみたいだけど、アイスショーまで追うと体がいくつあっても足りないので我慢我慢!

 

 

Amazonアソシエイト参加中