謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

書き忘れていました【エイゴックス】

  どうも、TwitterのTLほぼ見てない(゚Д゚)@謎です。何かあったらDMください・・・。

 

 今、人生結構ギリギリで生きているので余裕が無く、Twitterすら読めない日が続いています。

 そんなわけで、頑張ってオンライン英会話を先週受けていたのですが、全く内容書く暇と気力がありませんでした。とほほ。

 

 先週は、その前の週と同じ話題にしたのですが、取った先生がフリートークでも先生から質問をしてきてそれに答える形式の先生なので、用意した文章はほぼ使わなかったと言うw

 

 まあ、そんなこともありますね。

 

 インド映画の話しまーす、って書いて近況報告でこれまたその日見た「ダンガル」の話をしたので、そっちの話になってしまったと言う(笑)

 私はインド映画全体の話がしたかったんだけどね(苦笑)

 

 驚いたのは、「インドも日本も男性は女性を下に見ている」と言ったら「なぜ?」と聞くので「日本は男性より女性の賃金が少ない」と答えたら「イギリスもそう」と返ってきたこと。

 イギリスやアメリカはその辺日本より改善されていると思っていたので、びっくりしました。でもよく考えたら、ハリウッドかな?女性のギャラが不当に男性より低いって話ありましたね。

 

 こういう、実際に住んでる人から聞かないと分からない情報を聞くことが出来るのは、英語をやっていて良かったなぁと思う瞬間です。

 

 本当は、もっとちゃんと英語の勉強したいんですが、冒頭の状況なので英語の勉強が全くできていないという・・・。

 ちょっと今頭抱えています。

 

 

Amazonアソシエイト参加中