謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

全機種対応型スマホケースをスマホ取り外し可能にするの巻

 こんばんちゃ。すっかり寒くなってきましたね~、の(゚Д゚)@謎です。

 

 さて今回はタイトルの通り、全機種対応型スマホケースをスマホ取り外し可能にしてみたいと思います。たぶん、すでにやってる方もいると思います。

 

 ご存知の通り、全機種対応スマホケース(手帳型)は粘着ジェルでスマホを貼り付けて装着します。

 

 ところがそれだと、スマホを簡単に取り外しできないんですよね。なにしろスマホをがっちりホールドするだけの粘着力が必要なので、はがすのが大変です。粘着力が強すぎるものだと、粘着剤のついたスライド部分が破壊されます。

 

 (゚Д゚)@謎のスマホは防水機能がついているので、お風呂に持って入りたい。取り外し可能にしたい。

 

 そこで考えたのが、スマホケースを手帳型スマホケースに貼り付ける方法。

 手帳型じゃないスマホケースに、背面が硬い樹脂で側面がラバータイプのものがあるのですが、それを利用します。取り外しを考えると柔らかい素材の物の方が壊れにくいかな、と。以前、普通の機種別の手帳型スマホケースを利用していた時に、取り外ししたおしたらスマホを包むケースが割れたことがあるので。

 全機種対応型を2ケースほど今回の方式で利用していますが、スマホを包むスマホケースが壊れたことはないです。

 

 というわけで、これを

f:id:nazonazoon:20181209212138j:plain

こうして

f:id:nazonazoon:20181209212223j:plain

こうじゃ

f:id:nazonazoon:20181209212253j:plain

こうじゃ!

 

 ただし、この方法は自己責任で行ってください。

 スマホケースの分だけ重くなるし、使ったケースの素材によっては粘着力に不安が出る場合(素材の相性とかで)があると思われるので。

 この方法でスマホが脱落して、スマホが破損しても当方は一切の責任を負いません。

 

 機種が古くなるとケースがなくなっていくよね。androidは特に。

 

Amazonアソシエイト参加中