謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

さっそく不具合 アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

 どうも、今月は調子いいと思っていたら疲れが溜まっているところに女性特有の不調が襲い掛かって二日も会社休んでしまった(゚Д゚)@謎です。

 

 そんなわけで昨日は寝込んでまして、今日も少し寝ていたのですが…。

 

起きたらスマホが壊れてた。

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

 

 電源が切れていて、電源ボタンを長押ししても起動しない。

 

 おちつけ、伊達に電子機器が好きとか言ってるわけじゃないだろ?こういう時は充電が切れている場合が多いんだ。

 

充電器に繋ぐ。

…………………………。

スマホ反応せず)

 

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

 

 お、おちつけ…ここは一旦強制終了してみるんだ。えっと、確か音量ボタンのどっちかと電源ボタンだったはず。下げる方かな?

 

ポチっとな。

…………………。

 

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

 

あれ?上だったかな?ポチっとな。

(充電しているランプがつく)

 

やった!!…あれ?

 

三角のなかにスパナとドライバーの描かれたマークが表示されて、数秒で消える。

 

ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ

 

 その後、やはり画面は消えたまま。充電ランプも消灯。

 もう、ええわい!と投げやりになって昼食を摂ってもう一度スマホを見ましたところ…。

 

直ってた。

再起動されてた。

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

 

 すっかり今では何もなかったのように動いています。

 なんだったんだお前…。

 

 持ち主がバグるとスマホまでバグるのか?

 

 

 

 実は、(゚Д゚)@謎家の父からの家訓として、

 

「電気製品は初期ロットを買うな」

 

と言うものがあります。初期ロットは不具合が多く、その出てきた不具合を潰して次のロットは生産されるので発売からしばらく経ったものを買いなさい、と言う教えなのです。電気製品が好きな人にはお馴染のセオリーみたいですね。

 

 しかし、えてして子供と言うのは親に反抗するものでございます。

 新発売の物をいち早く購入したい気持ちを抑えられない(゚Д゚)@謎。でも、前回は11月発売の物を3月に買ってるから初期ロットじゃなかったのに電源回りの不具合が多かったぞ。おかしいなぁ。

 

 ちなみに、液晶タッチパネルの反応の鈍さは私が慣れたからか、こなれてきたからか、あまり感じなくなってきました。でも相変わらずポケモンGOの木の実とボールの選択の時の反応が悪いんだよなぁ。

 

 そうそう、一応謎のマークに関しては「Xperia スパナ」で検索したらXperiaの他の機種でも出るらしく、結構画像が上がっていました。

 たいていは放置しておけば正常に戻る(うちもそう)みたいですが、中には元に戻らず修理行きになる場合もあるよう。

 

 スマホが使えないと結構自分でも驚くぐらい焦りました。

 このまま何事もなく使えるといいなぁ。

 

 

 

 

 

Amazonアソシエイト参加中