謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

Fitbit versaの液晶保護ファイナルアンサー

 どうも、眠みが酷い(゚Д゚)@謎です。

 

 さて、小さな不具合発生しまくりながらも、それなりに使っているFitbit versa。

 日常腕に付けて使う物だけに液晶画面の保護をしないとかなり心配になります。

 と言うわけで、はじめはガラスフィルムを付けていました。

  こういうのとか。

 ところがですね、このカバーが

 

割れる割れる

 

のです。ちょっと角とかに当てると直ぐにヒビが行く。

 あまりに割れてしょうがないので、これはいかんと。かと言ってそれだけ割れると言うことは液晶を裸にするのは怖い。

 割れないフィルムシート(ビニール?プラスチック?のやつ)にしようかとも思ったのですが、探している当時あまり良さそうなのが無かったんです。

 そこで購入したのがこちら。

  こちらのピンクとクリアの組み合わせの物を買いました。

 結構満足しています。

 何がいいって、液晶だけじゃなくて周囲のメッキも保護できるんですよ。

 画面のタッチに関しても、多少の反応の悪さはあるものの問題なく使える範囲です。視認性ったって、スマートウォッチで高画質の写真見るわけじゃないですからね、十分な視認性です。

 

 ちなみにmade in Chinaだからか説明書無くて笑いました。ま、これも問題ありません。

 装着時にグッと端を広げてはめるので、おそらく端が切れるでしょう。でも安いし、どうせそのうち直ぐに黄変するでしょうから、消耗品と考えれば問題なし。

 

 若干時計が大きくなりますが、こちらも許容範囲。

 

f:id:nazonazoon:20190922213257j:plain

 同じサイズに写真が撮れないので何となくの比較ですが。

 

 というわけで、このタイプのカバーを私はお勧めします。

 

 

Amazonアソシエイト参加中