謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2007-12-01から1日間の記事一覧

愛称と芸名の表記について

当ブログでは、今まで宝塚を知らない方にも少しでも宝塚を知って貰おうと、愛称の後に芸名を括弧書きで表記して参りました。 が、はっきり言って超めんどくせぇので、これから先は気が向いたときやコラム的なもの以外の雑文・独り言・叫び等には芸名表記はい…

マッカーサーとマッカーサ?

次の宙組公演のポスターが出ましたね~。 ウメにゃんの凛とした美しさにメロメロです。ちょっとー、ウメちゃんだけで殿方は劇場来るんじゃない!?(持ち上げすぎです) で、白州さんとマッカーサさんが同一人物に見えてしまった私の目はおかしいでしょうか?…

防衛省汚職事件

小池百合子が守谷を無理矢理切ったのはこの事態を予測した奴らの仕業だったか・・・。 だとしたら、額賀を大臣に据えるなどと言う危険を冒すはずはない、との見解も成り立つが、まさか額賀の名を出すと思ってはいなかったor出したところで鎮火の手段があった…

謝罪会見

生理で腹痛状態のためやる気ナッシングな(゚Д゚)@謎です。 んで、11月30日はスポーツ界を騒がせた朝青龍・亀田大毅両名の謝罪会見があったわけですが、朝青龍はあんなもんでしょ。ま、い~んじゃない? 大毅選手は、たぶん、精神状態がまだ万全じゃないで…

頑張れ東映

うちの妹は、会社でいろ~んな会社とタイアップやらなんやらかんやらやっていて、業種柄映像関係は幅広くだいたいのところはチェックを入れています。 で、そんな妹がテレナビのお正月映画特集を見ながら、お正月に見る映画(自分の趣味でね)を探しているの…

編み物のおもひで

この前の被れないニット帽を解いてアームウォーマを作ってみました。 今度は使えますが、編み方の本のモデルさんは薄手のニットの上からはめていたのに、素肌の上からしか使えませんw う~む。 最近、編み物をしていますが、編み物と言えば一昨年亡くなった…

Amazonアソシエイト参加中