謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2008-03-10から1日間の記事一覧

宝塚はどこに行けば見られますか?

面白いことに、「宝塚が好きです」と言うと宝塚自体は知っているのに、「どこでやってるの?」と質問されることが多いんですよね。特に関東は馴染みがないせいか、宝塚が地名だと言うことすらご存じない方もいらっしゃいます。さすがに関西人には分かってい…

近くで宝塚が見たい!!

東京や兵庫県宝塚市までわざわざ行けない、近くで宝塚が見られないか? ちょっと興味を持ったぐらいだと、そう思うのも当たり前。 そんなあなたには、全国ツアーなるものがございます。 その名の通り、全国津々浦々のホール(昔で言うところの公民館、今だと…

宝塚が見られる場所、その他編

宝塚は、本公演・全国ツアーの他に公演を打っている劇場がいくつかあります。それぞれ、上演期間は短くなっています(1週間~2週間) 博多座 福岡市博多区下川端町2-1 中日劇場 名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル内 梅田芸術劇場 大阪市北区茶屋町19-1 日生劇…

宝塚あれこれ 【男役と娘役】

宝塚は女性だけの劇団ですので、男性の役も女性がやります。それが最大の特徴ともいえますね。 男性の役をやる生徒を「男役」といい、女性の役をやる生徒を「娘役」「女役」といいます。 さて、この男役と娘役を分ける基準で明確な物は「身長」です。 おおむ…

名前倒れですが

カテゴリーに「宝塚豆知識」を追加してみました。 まあ、私は最新情報を追いかける事はしていないし興味もないので、そういった意味では役に立つブログではないと思います。 んでまあ、以前から書いてみたいネタとして、宝塚に興味を持った人が疑問に思うん…

眼鏡始めました

視力が激下がりしたので購入した眼鏡を今日引き取ってきました。 それで、早速装着してみたのですが・・・ 目が慣れなくて気持ち悪い・・・・ のです。しかも、私は乱視が入っているのでレンズが凸レンズではなくて凹レンズなんですね。そうすると視線だけを…

Amazonアソシエイト参加中