謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2015-03-22から1日間の記事一覧

受け答えが難しい

アルクオンライン英会話16回目です。 本日は徹底して、質問とその答えの勉強をいたしました。 毎回質問に対する適切な答えが言えない(゚Д゚)@謎。今日も安定の 全 滅。 |д゚)穴があったら埋まりたい…。 とくに、でたよ・・・否定文で聞かれてその通りの時の…

ばらっばらっばらは、ばーらわ~

うちのママゴンが「マリーゴールドは虫よけになるよ」とお勧めするので、ポット苗を買ってきて手持ちの鉢に植えたら鉢が小さすぎた件・・・orz 仕方なしに野薔薇が入ってきたポットに植え替えました。そのままのポットでは根がびっしり巻いていたので、少し…

最近の盆栽君たち

最近の盆栽君の一部でおます。ツツジはあんまり変化なかったので割愛。 日陰で見えにくいですが、野薔薇くん。 一時ハゲ坊主になりかけて焦りましたが、わさわさと葉っぱが生えまくってきました。シュート(枝になる芽)はまだ出てませんね。 一番成長著しい…

適当土づくり

本日は、トマトを植えつける予定のプランターにある古土を使った土づくりです。 ベビーリーフのために土を使いましたので、当然土が減りましたから足さないといけません。 ここで、古土改良土を混ぜ込めばいいんでしょうけど、(゚Д゚)@謎さん何故か赤玉土とか…

種まき種まっき♪

昨日は、ベビーリーフの種が余っているのでベビーリーフと、今年はトマトを収穫して食べたいのでトマトの種を蒔きましたよん。 写真上の緑のケースに入ってるのがトマトを蒔いた土です。サカタのタネまき用の膨らむ土(ジフィーセブン)で蒔きましたの巻。こ…

Amazonアソシエイト参加中