謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2015-05-04から1日間の記事一覧

その後の黒松くんたち

実生から育てた生き残りの黒松1号2号3号のその後。 左から娘トップ、トップ、二番手?順番間違ったかも。 いや、写真撮ったときはそんな気もなかったのでw 真ん中が物凄い育ってるんですが、上が重くて下が支えきれるのか不安だったりします。いやああ、…

ちょこっと植え替え

3月末の気温が低かったせいで中々発芽せずやきもきさせたトマトの種ですが、なんとかその後発芽して大きくなったので4月29日に本格的に育てる苗を選抜して一回り大きいポットに植え替えました。 ↑二番手と三番手 ↑トップと路線スター ↑スター どれも粒ぞ…

自由研究のネタにどうですか?

植物は植えている鉢の大きさに合わせて成長します。 と言うことを知識として知ってはいましたが、比較研究したことはありませんでした。 たまたま、大量にトマトが発芽したために良さそうな苗だけを大きな容器に移し替えて、残りをそのまま小さな苗床に残し…

おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル IN お台場

ゴールデンウイーク二日目は、トマトの植え替えでもしようかな~なんて考えながらのーんびりしておりましたら、あひ友さんよりLINEが。 「今日のあひちゃんのイベント行く?」 なにそれ!? ってことで、最初は止めようかと思ったんですが、結局行くこと…

あしかがフラワーパーク

ゴールデンウイークしょっぱなは、母と藤の花で有名な「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。母も私も花が好きなので、一緒に行ってもストレスは・・・溜まりますw いや、母は写真を撮りたがるのでアングルにこだわるんですよね。そんで時間かかった…

Amazonアソシエイト参加中