謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2015-05-16から1日間の記事一覧

終わりの時が近い

アルクオンライン英会話23回目まできました。 今回のトピックは同じつづりで読み方の違う単語の話。「bow」がそうなんですって。 日本語にもあるかもしれませんが、ちょっと思いつかない。しかも、漢字の場合にしかなさそう。だって、「あい」と書いて「ai…

ルーブル美術館展

はい、5月はアートに親しむ月でございます。 じつは、単位展にもいってるんですが、まあ、「素晴らしい性能の実用品は美しい」という持論から言えば自分向きの展覧会で十分アートだったんですが、一般的に考えると単位展はアートではなく企画展示会だなぁと…

大英博物館展

今週の火曜日にお休みを頂いたので、上野の東京都美術館に「大英博物館展」を見に行ってきました。 一度は行ってみたい、大英博物館ですが、行けるわけもなく、行っても十分見られるわけでもなく、大英博物館のために1日取りたいぐらいですが、まあ、多分無…

テオ・ヤンセンを見たよ。

もう、いつ行ったか忘れるぐらい前の話なんですが、テオ・ヤンセンのアートを見てきました。 どんなアートかと言いますと、パイプとかビニールとかで骨組みを作り、風で動く恐竜のような物体を作っております。 こんな感じです。 これは横に動くんですが、大…

Amazonアソシエイト参加中