謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2015-09-06から1日間の記事一覧

祇園を歩く

高野山・京都旅行最終日。 私の目標は「八坂の塔」を見ること。見ると言っても、中には入ることはできませんので、本当に眺めるだけです。 母の目的は建仁寺の天井画「双龍図」を見ること。 二人の目標は、白川巽橋付近にあるわらび餅屋さんに行くこと。 な…

宿坊で高野山からの祇園で舞妓はーーーーん!!

さて、京都駅近くの新阪急ホテルに宿を取っておりましたので、そちらへ移動。そのころには雨も上がっておりました。 次なる目的は「祇園で舞妓さんを生で見ること」です。 移動しながら目の前の板に聞いてみると、午後5時~6時ごろに花見小路あたりにいる…

宿坊に泊まる高野山 2

さてさて、高野山~京都の旅。二日目朝は午前7時からの朝勤行に出席しました。 もともと(゚Д゚)@謎家は高野山真言宗だったので、小さいころから聞き慣れたお経があったりして、心地よかったです。お経って意味わかんないけどなんか、聞くのは好きですね。我…

8月の読書記録

2015年8月の読書メーター読んだ本の数:4冊読んだページ数:1053ページナイス数:45ナイスコミックA・C・ドイル シャーロック・ホームズ正典名作傑作撰(秋田文庫70-1) (秋田文庫 70-1)の感想読みやすかったり読みにくかったり。絵が好みだったり違ったり。好…

Amazonアソシエイト参加中