謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

携帯買い換え

 使っていた携帯電話の電池の持たなさにぶっちぎれて携帯買い換え。

 私はドコモのFOMAの利用者。

 もっぱらiモードばっかり使っている。今や2ちゃんねるから楽天ヤフオクとネット利用の殆ど全ては携帯から。おかげで音声通話なんか殆どしないが、パケホーダイに加入するには無料通話料約4000円のプランに入らないといけないため、今のところ通話料がかかったことがない。んでも、無駄にしている無料通話の分以上にパケット通信料がかさむのであった・・・。

 そんな利用法なもんで、今まで使っていたP900iは朝充電満タンで家を出て会社に行って昼前には電池が切れる・・・_| ̄|○||||

 一日宝塚(含む東京宝塚)に行くときは、携帯なんて朝と待ち時間のトータル3時間あるかないかの時間しか使わないし、その時間だって買い物したりしていてずっと使いっぱなしではないのに、午後の部が終わる頃には携帯の電池も終わる・・・。ちなみに、午前午後2回公演なら計5時間は電源切りっぱなしだ。それでも持たない。

 もともと、購入初期の頃から電池の持ちは悪かったがかろうじて1日は持った。

 それがここ最近はこのヘタレよう・・・。ちなみに、新しい電池パックを購入してみたが駄目だった。ついでに言うと、今年に入ってから故障してそっくりそのまま本体を交換していたりもしている。私の利用方法が悪いだけか!?いや、でも、初期の頃などパケット通信料14万円というぐらいゲームをやっていたのだが・・・。

 とにもかくにもそんな現状に嫌気がさし、後続機P902iの発売目前にして我慢しきれずD902iへ買い換え。これで少しは電池が持つだろーと期待した。

 が、しかし。

 やはり電池の持ちがよろしくない・・・。

 といっても、今日一日休みで暇で朝っぱらからずーっと携帯を握りしめて設定やったりネットからアプリをダンウンロードしたりして、常に動かし続けている状況。しかも、うちの電波状況は最低(アンテナが立たないときもある)→電池を普通以上に食う。

 この状態で朝8時30分から利用して、電池が切れたのが午前10時過ぎ・・・。満タン充電ではなかった(でも電池の表示は満タン表示の程度)ので、フル充電なら11時までぐらいなら持ったかな?

 普通に使えば1日は持つぐらいなんだろうか・・・。

 ネット利用愛好者としては、さらなる電池の開発をお願いしたい・・・。

Amazonアソシエイト参加中