謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

iPod復活!!!

 iPodにありがちなトラブル・・・それは

PCトラブルでPC内から音源が全部飛んでしまった

iTunes再インストして、iPodを繋いだらiPod内の曲まで全部飛んじゃった!!!

と言うトラブル。そう、基本的にiTunesに登録されていない音源は、iPodに入れることが出来ず、iPod→iTunesは出来ないのだな。

 そんなわけで、前にメインで使っていた「たかちゃん(IBMノートPC)」がぶっ飛んでしまったあと、iPodに新しい曲を入れることが出来ずに今まできていたのです。

 そりゃ、元の音源(CD)を持っているモノがほとんどだから入れ直せばいいっちゃー、良いんでしょうけど・・・あなた・・・

ベートーヴェン交響曲全曲

惑星(ホルスト組曲

とか入れ直す気になります?他にも洋・邦問わず一杯入れてるし・・・。

 んなわけで、困ったときのネット頼み。iPodの中身をバックアップできるソフトがあるというのをネットで知って、ただで落ちてるものもあるんですが、Vistaは互換性とか色々怪しい面があるのでお金を出して対応しているソフトを買いました。

 まあ、全てを上手くバックアップできたワケじゃないみたいだけど、多少の抜けは仕方がないでしょう。

 それにしても、iPodもかなり進化しましたね~。私の持っているのなんか、当時は60Gも入るわカラー表示で静止画が表示できるってんで、最高スペックだったのになぁ~。

 まあ、今ので十分気に入っているので新しいのにするきはないですけどね。容量も全然まだまだ入るし(笑)

 

 ここはやはり・・・復活記念に寿美礼様のBOXを購入すべきだろうか・・・。17日まで悩んでそうだ、オイラw

Amazonアソシエイト参加中