謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

記憶の混同

 この前、ヤッターマンがリニューアルして放映されましたね~。

 子供の頃、結構好きで見ていた記憶があって大喜びだったんですが、見ていておかしな事に気づく。

  • ヒーローとヒロインが「てっちゃん・さくらちゃん」じゃなくて「がんちゃん・あいちゃん」
  • 善玉のメカがゼンダライオンじゃない
  • メカ(ゼンダライオン)が歌わない
  • でも、ビックリどっきりメカは存在する
  • 敵役がちゃんとドロンジョ様だ。ボヤッキー・トンズラーもいるし
  • ドクロベェ様もいる

 どうも自分が記憶している「ヤッターマン」とどこかずれている。

 おかしいなぁ・・・と思って、妹とあーだこーだ喋っていて分かりました。

「善玉はゼンダマンの設定で、悪玉はヤッターマンの設定で記憶していた」

のですw

 よく考えたら、ヤッターマンはリアルタイムでまず見ているはずがないんですよね、(゚Д゚)@謎姉妹。ゼンダマンでようやくリアルタイムで見ていたかも知れないぐらい。

 しかし、世の中には再放送なるものがあるので、後から見たヤッターマンのあまりにもインパクトのある敵役と、あまりにもインパクトのある「歌うロボット・ゼンダライオン」の記憶が合体してしまったようですw

 私今でもゼンダライオンの歌、歌えますもん(^_^;)

 

 ちなみに妹は、

「完成度が高すぎてなんかちゃう~w」

とのこと。確かになんか、画像が綺麗になっててびっくりですね。

 今の子供に受けたのかどうか、ちょっと知りたいですw

Amazonアソシエイト参加中