謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

いろいろ作っちゃうよ~

dscn2017.jpg

 缶詰黄桃がこぼれ落ちるロールケーキ。

 よく、ロールケーキを作るときに「巻くときに生地が割れる」と言う話がありますが、見事に割れてくれましたw

 でも、結構初挑戦にしては上手く焼けてご満悦

v( ̄Д ̄)v イエーイ

 

 お次は編み物

nit.jpg

 なんか一部変な加工がされていますが気にするな( ´_ゝ`)

 最近愛用のニット帽です。ちゃんとかぶれますw

 手作りの良いところは、体型とかが個性的(笑)でも調整が利くところですが、なかなかどうして、調整できるようになるまでには結構数を編まないと駄目ですね。

 んで、最近はそこそこ調整できるようになってきたので、友人が「こんなのあったらいいな~」といっていたリストウォーマーを作成中なんですが・・・

 困ったことにサイズ調整をしてもそれが正しいか分からない。

 一応、ポイントポイントのサイズは測ってありますが、靴下のように口の部分が多少締まる作りにしたいと思ったらば・・・締まり具合がちょうど良いのかどうかわからない(滝汗)

 自分のものなら、実際にはめるから分かるんですけどね・・・。

 しょうがないから、片手が編めた時点でサイズ合わせをして貰うしかないわけで・・・。

 いやいや、なかなか奥が深いですな。

 

 というか・・・人のハンドウォーマー編む前に自分のを編んだ方が良いんじゃない勝手ぐらい、寒いですね、ここ2,3日(寒)

Amazonアソシエイト参加中