謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

オシャレなガンヲタ

 昨日の「バリバリバリュー」と言う番組は、

矢沢永吉ファンVSガンダムファン

という趣旨での進行でした。永ちゃんには反応しないがガンダムには反応する(゚Д゚)@謎は当然食い入るように見てましたw

 いやあ、ガンプラヲタクではなく、あくまでも自分を「ハンドクリエイター」と称して凄まじいガンプラガンダムのプラモデルの略)へのこだわりを見せるのに、本業は美容師さん。

 しかも、何店舗も美容院を経営するお金持ち!!!

 お金持ちだから、ガンプラ作るためだけのマンション最上階のお部屋をお持ちでつよ?うちより全然広いのに、ガンプラ作るためだけの部屋でつよ?

 挙げ句にガンダム世界をコンセプトにしたバー(?)まで作っちゃう拘りよう。それがまたオシャレにしてあるんだわ、店の作りが。ちゃんと地球連邦とジオンの2店舗あります。客がヲタくさ(ry

 公式サイトが見つからない(無いのか?)んですが、潜入レポートは結構あるみたいで「ガンダム 仙台 ショットバー」でググるとかなり出てきます。

 しかし、私がショックを受けたのは、バーの中にて出されたクイズに全く答えられなかったこと・・・

 一体何回、一年戦争を(携帯ゲームで)闘ってきたんだ!!貴様ぁぁぁ!!!

 そんな大人、修正してやるぅぅぅ!!!

 まあ、ガンヲタじゃないからいっか~(十分ガンヲタじゃないのか?)

 しかし、永ちゃんファンとか外野のガンダムに対する評価の低さが笑えましたね。ま~、ガンダムに限らずなんでも「マニア」な世界のものは外からの評価は低いですよね。

 

 はっきりキッパリ、宝塚もそれにちかいよなぁ・・・。

Amazonアソシエイト参加中