謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

冬ももう終わる・・・

 この前、久しぶりに99ショップに行ってみたら毛糸の棚が整理されていました。その横にはバスケット一杯に色んな毛糸が山積みにされて売られていました。

 もう、冬も終わるんですね~。

 そんなわけで、何故か黒色ばかり残っていたアクリル毛糸を10玉超全て買い占めました

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

 編み物に毛糸に季節はあってもアクリルたわしに季節は関係ないのだよ!!明智君!!(誰だよ)

 でも、アクリルたわしが黒いと汚れが分かりづらくて替え時がわからなくて困るんだけど・・・ま、いっか。適当だ。

 友人が欲しいと言っていたハンドウォーマーは、いきなり人のものを作れるほど編み物が上手なわけではないので「まずは自分のものを作ってみてから」と作り出したものの・・・1ヶ月たってやっと右手が編めただけという・・・。かなり悪戦苦闘して何度もやり直したし、途中でハリラバがあったりとかでなかなか出来なかったんですよね。

 しかも、手袋とか足袋とか言う類のものは右と左ナイト意味をなさないわけで・・・。今、必死に左手を編んでみてます。試し編みなら右だけでもいいようなモンですけど、編み図には左手については

「左手は対称にして同様に編みます」

の一言で済まされている。

対称!?どーやんだよ!?

(#゚Д゚)

 悪戦苦闘した右手の対称が上手く編めるか分からないので、結局左手も自分用を編んでます(苦笑)

 友人用のは・・・来年の冬だなぁ・・・。とほほほ。

 短手ぐらいは今月中に編めないかなぁ、と思ってはいるんですが・・・ね。長手は完全に無理だな。

 そんなこんなで、季節の冬はそろそろ終わりですねぇ。

 俺の冬はいつ終わるのやら・・・(あらゆる意味で)

Amazonアソシエイト参加中