謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ぐは・・・

 この前言っていたハンドウォーマーの左手が編めました。

 やっぱり、自分用に編んでみて正解でしたね。

 右手はユルユルで、サイズを縮めて編まないといけないかと思ったのですが、左手は編みなれたせいかピッタリジャストフィットでした。

 いまだかつて、4号針などという細い針を扱ったことがないことと、毛糸がメリノというさらさらつるつるした毛糸(ちくちくしない)なので、毛糸が針を滑ってしまうので非常に編みづらかったんですね。

 さて、友人分は・・・

 少し休憩をいれたいです・・・orz

 それぐらい編みにくくて大変なんです。でも、その分、肌触りも良くて最高だから短手だけでも編みたいのです!!!(長手はむり~、もう、無理~)

 編み物道は長くて遠い道のりでござるよ(笑)

Amazonアソシエイト参加中