謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

貴様、未必の故意だろう!!

 見るつもりの無かった、『タカラヅカ・スカイ・ステージ開局6周年特別番組「スカ・ステ クイズ王座決定戦」』。迷子さんのブログを見たら別方向に面白そうだったので見てみました。

 つか、齋藤・鈴木ペアというか、齋藤!!

 お前、演出家はあまり撮してもらえないのをわかっての優勝という所業だろう!!

「視聴者の興味のない演出家が多く写るはずがない」と言うのを見越して、

「優勝すれば嫌でも撮さざるを得えまい!!」

と思ったんじゃないのか?それぐらい見越せなくて演出なんかやるんじゃねぇってな話だもんな。

 なぜ、サイトー君にだけそんな嫌疑をかけるかというと、髪型とかなんかナルシストな臭いを感じるんです。鈴木君はなんか単純に喜んでるっぽいし。

 そんなサイトー君を見ながらある人を思い起こしました。

 自称イケメン伝統ある神社の長男「狩野英考」

 そう、「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」の彼です。

 齋藤先生には優勝賞品として

「宝塚の狩野英考」

の名称を個人的に進呈いたしましょうw

 

 さて、真面目な話、宝塚の問題を出して演出家が答えられなかったら

「おまえらドンだけ勉強しとらんねん」

と言う話になりません?ジェンヌさんとかは他組のことは記憶が曖昧とか古い話は分からないとかでも別にせめられませんけど。優勝してあたり前っちゅうか。そこを空気嫁って話だが・・・彼らを選んだのが間違いの元ではないかと。まあ、スケジュールとか色々あってのことなんだろうけどね。個人的には正塚先生・荻田先生が見たかったな~

 

 それにしても、迷子さんの突っ込みにあった「昭和テイスト」は本当にその通りで笑いました。でもまあ、今の民放のクイズ番組も基礎は昭和テイストな回答台ですからね。ペンタブがあるとか、最近流行の和テイストにしてみたりとか、花が多いとかただそれだけだしね。

 今度はアレだな、宝塚らしく回答者は全員(もちろん演出家も)コスチュームを着用の上でお願いしたいですね(真剣)

 しかし・・・別方向に面白かったよ・・・迷子さん見る気にさせてくれてありがとう

Amazonアソシエイト参加中