謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

それはまるでミュージカルを見ているような

 今日のスカステニュースで、たっちん(和音美桜)のイゾラベッラ サロンコンサートの様子が流れましたね。

 お昼ご飯を食べながら見ていたのですが、思わず箸が止まりました。

 衣装も背景もミュージカル仕様ではない、コンサートスタイルなのに歌っていると背景や舞台の空気感が見えるんですよ。まるでミュージカルを見ているような、そんなコンサート。

 歌が上手い人には色々タイプがいます。テクニックが上手いのは当たり前としても、自分の色を強く出すタイプと、歌の表現を第一に持ってくるタイプが大きく分けてあるのではないかと。

 前者はミュージシャン・歌手と呼ばれる人達で、後者はミュージカル役者。

 たっちんは、まさしく最高の後者です。

 娘役主演になりませんかね。そうしたら、もっと歌が聴けるし活躍の場も増えるから。

 でも、それだと早くに退団しちゃうしな~。悩ましいところだ。

 

 拍手でコメントを下さった方の仰るとおり、ちょっと見ただけでもあのコンサートは値千金の価値があるのがわかります。

 本当に東京でもやってくれませんかね・・・。CSで流すのもいいけど、やっぱり生が一番いいですから。

Amazonアソシエイト参加中