謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

関東人には関係ないけれど

 大劇場のチケット購入方式から、抽選方式が無くなりますね。

(公式サイトの最新情報参照)

 これで、謎の組織の「並び」という貢献がなくなるわけだ。代わりに友の会の申し込みの貢献が重要になってくるのかな?この辺どうなるんでしょうね。まあ、鴨の会もとい友の会に入ってないので私には関係ないですが。

 実際、東じゃ並びはないのだから、抽選方式をしなくてもチケットを捌くのは何とかなるわけで・・・。

 しかしまあ、朝の7時ぐらいから並んで一日がかりで購入するんだから、本当に「貢献」って感じですよね。素晴らしいぐらいの自己犠牲。

 私は抽選方式がなくなって良かったんじゃないかと思います。

 ただ、これでチケットゲッターがますます暗躍するんだなぁ、と思うと複雑な気分ですが。金目当ての本当のダフ屋やゲッターを取り締まって欲しいですね。ファンには良席をゲッターにはカス席を割り当てられるチケット販売プログラムってないもんですかねぇ(無理です)。

 

Amazonアソシエイト参加中