謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

森の中で彼氏が彼女のお父さんにご挨拶

 日曜です。ガンダムOOです。需要がないのは分かっているけれど、好きだから書きます。

 時折、名言が飛び出すガンダムですが、今日は名言の代わりに恋愛ドラマが繰り広げられました。しかも、どっちかというとホームドラマ寄りなほのぼの展開。

 戦闘中に取っ組み合って森の中に撃墜したソーマとアレルヤのMS2機。

 なんだかんだで記憶を取り戻して「マリー」に戻ったソーマ。アレルヤと昔話をしながら愛を育んで(再確認して?)いるところへ、「顔に傷のある厳ついおっちゃん」且つ「心境はソーマの父ちゃん」なセルゲイ・スミルノフ登場!!

 ソーマを返せと言う父ちゃんに抵抗するアレルヤ

 言っていることは全然違うのに、総括すると

「娘さんを僕に下さいお父さん!!」

と言っているようにしか聞こえませんでした(笑)

 命さえ投げだしたアレルヤ決死の願いを聞き入れた父ちゃん、やっぱしかっこいいです

 ところで、父ちゃんの回想シーンで少女時代のソーマのことを「乙女」と言っていて、

「『乙女』は遺伝か!?」

とプチ笑いをしました。

 

 それにしても、アレルヤはソーマ・・・じゃなくてマリーを戦わせたくないみたいだけど、ソレスタルビーングに連れて帰ってどうするつもりなんだろう・・・。

 沙慈も戦うことの出来ない人間のようだし、戦えない人間二人もいてどうすんだ?

 沙慈はまあ、メカニックとしてつかえそうだけど・・・。

 マリーは・・・?結局戦いに出そうな気がするんだけどなぁ。でも、それも何か可哀想だな。

 

 なにはともあれ、今日は珍しく恋愛ドラマでした。

 たまにはいいね。マリーめっちゃかわいいし

 私はソーマもマリーも両方すきだな~。

Amazonアソシエイト参加中