謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

終わりのないクエスト

 今日は一日「マビノギ」というMMORPGをやってました。

 やり出した理由は、UOウルティマオンライン。こちらもMMORPG)のギルメン(ギルドメンバー)の中でマビノギが面白いと言う話になっていたので興味を持ち、やってみようと思った次第。

 ギルメンは多分、ネクソンマビノギHPからログインしているんだと思いますが、たまたま死蔵していたハンゲーのIDがマビノギに使えると言うので、1年ぶりにID掘り起こしてやってみました。

 そしたら、RPGでおなじみのクエスト(短い物語攻略のようなもの。○×のボスを倒せ、とか)が途切れない!!

 UOだと、クエストは自分からクエストを募集しているNPO(ゲーム側が用意したキャラクター。村人など)に近づいて、クエストを受ける。だが、マビノギは・・・

勝手に鳥が運んでくる!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

 クエストをといてもといてもといても・・・・(以下∞繰り返す)

鳥が次々運んでくる!!

∑(゚∇゚|||)

おわらねぇぇえ!!щ(゚Д゚щ)

 そんなわけで、どこで区切って良いか分からずに次々に溜まっていくクエストを攻略していっていたら、1日が終わりました・・・

il||li _| ̄|○ il||li

 一応、3800歩ぐらいは真面目に散歩したので許してくれ~~~(誰に向かって言ってるんだ)

 UOもぜんぜんヨワヨワ武士包帯戦士のくせに、何やってるんでしょうね。

 UOの方は最近では定例集会に入るぐらいですね。ちょっと前は植物育てていたので毎日ログインしていましたが。

 UOもなぁ、止めてもいいんだけどギルメンと離れがたくてねぇ。いい人ばっかりなんだ~。ギルドと言っても毎回うだうだ喋ってるだけなんだけどね。時々死にまくりカオスなボス湧きチャレンジしていますがw

 そういや、ハンゲーも一年前にともだちになってた高校生やら中学生やらがまだ居てビックリした。今の子は飽きやすいもんだと思ってたけど、面白ければそうでもないんだね。

 そんなこんなの久々ネットゲーム三昧でした。

 

Amazonアソシエイト参加中