謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ほぼ日

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

です。

 色は、「この色にして良かった」と思える綺麗な青色です。

 早速、用意してあった着物柄のグリーティングカードをハガキサイズのペラい紙に印刷した物をカバーの中に入れてみました。

hobonitiomote_2.jpg

 ナイロンカバー自体がハガキより大きかった・・・orz

 ペライ紙に印刷しているので、用紙が中で動き回る動き回る・・・。やっぱり生地を探して入れた方が安定も良さそうです。

 とりあえず、12月以降の予定を記入したりしてみた感触としては、

1.紙がとにかく薄いのでめくったりするのに心許ない感触がする

2.同じく紙が薄いので、下にある段差が影響しやすいので、下敷きが必要

3.1日1ページのため厚みがあるため、右側に厚みが寄っているとき(1月などの記入)は手の置き場が無くて困る

 といった問題が出てきました。

 1に関しては慣れていけばいいし、2に関しては下敷きを使うことで解決すると思います。

 3に関しては、ほぼ日サイトで申し込んだときについてくる3色ボールペンだと軸が太くて書きにくかったのですが、手持ちの軸の細い手帳用ボールペンを使うことで解決しました。あと、3色ボールペンを手帳に沿わせて置いて台にすると、もっと書きやすくなりました。

 たぶん、良さはもっと使い込まないと分からないかもしれません。全体的にぎこちない感じがするので、使い込んでいくと手に馴染んで良くなっていくかもしれませんね。

 それにしても、分厚いです。

 軽い手帳をお探しの方には向きません。

 また、少し使ってみての感想がありましたら記事にしたいと思います。

 

 ちなみに、送付されてきた段ボール箱に書かれてあった一言が今の私の心に響いたので、ほぼ日手帳の表紙ページに書き加えました。

 来年は復職の年にしたいので、その希望を実現するための手助けになるように手帳を有効活用しようと思っています。

Amazonアソシエイト参加中