謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

マスクマン眼鏡に負けるの巻

 こんばんわ、マスクマンです。

 ワタクシ、基本、観劇の時は眼鏡っ子に変身です。乱視なんです。病院行くの面倒でコンタクトは持ってないのです。

 劇場は空気が乾いているから、マスクで防御する気満々でした。

 しかし、そう、聡明な諸君ならもうおわかりだろう!!

マスク+眼鏡=眼鏡が曇る

と言うことを!!

・・・orz

 仕方がなしにマスクを取りました。

 ごめんなさい、クシャミも咳も会話もしていないから風邪菌ばら撒きは最小限だと思います!!

 結果として、鼻が乾いて乾いて痛かったし、喉が乾いて乾いてイガイガするので水分補給すること数度。左右の方ごめんなさい、ごぞごそして・・・。

 本当は妹が暇なら妹に行って貰うことも考えたのですが、そんな酷くないのと妹は予定ありだったので自分が行くことにしました。

 劇場内、マスクの方が多かったですね。予防の人もいるのかな?受験とかある人は風邪ひくわけに行かないですもんね。ううう、マスク外してごめんなさい。

 

 そんなわけで、終演後は極力寄り道せずに帰りました。

 で・・・、シャンテの中にあるキャトル。外部の雑誌に生徒が載るとその雑誌を販売してくれるのですが

(#`Д´)<月刊ザハイビジョンがないやないけ!!

 ちょっと、どういう事よ!!

 月刊ザハイビジョン3月号、あひちゃんが出ています。皆様よろしく(宣伝)

 まあ、これまでにあひちゃんの載った雑誌がキャトルにあったかどうか知りませんけどね(たぶん置いてないだろうなぁ)。

 そんなこんなで、日比谷では寄り道しないで渋谷へ。お昼ご飯に無性にポテトが食べたくなってマクドナルドへ。関係ないけど、昨日の夜は無性にカフェオレが飲みたくなりました。

 んで、その隣の本屋に入るも月刊ザハイビジョン発見できず。

 仕方がないので、もう一軒本屋に寄って購入。1Pだけですが、お美しい[E:shine]あひちゃんが拝めます。眼福じゃ~~~(*^_^*)

 

 あと、美白効果と保湿効果に優れた化粧水を求めて彷徨うつもりでしたが、若干くらくらするので表参道の駅ナカ化粧品店とロクシタン覗いただけで止めました。

 あれだね、ハーブ系は潤いには強そうだけど美白は弱そうですね(誤解?)。

 毎日使えてお値段お手頃なホワイトニング化粧品ってないかな~。シミが酷くてね・・・しくしく。

 ちなみに、無印良品の化粧水は結構使えます。が、美白効果の入ったものの携帯サイズがなかったので試していません。メーカーとして品質はいいとおもうので試してみようかな。

 昔良かったのが資生堂のオードブラン。最近見かけなくなりましたね~。でも10代20代の頃に使ってたしなぁ~多分今の自分には合わないでしょうね。

 

 今日は、「風邪でも動けるようになった」と言うことで病気の方は1歩前進です。

Amazonアソシエイト参加中