謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

がんだーむ!!(風邪声)

 今日は早めに帰ってきたのでリアルタイムで見ました。

 で、初めて新OP見ましたが、なにあの恥ずかしい演出(笑)

 ロシアの熊さん大活躍でおじ様スキーとしては楽しかったっす。熊さんの過去が垣間見えましたし。はやく奥さん無くしたエピソードが知りたい!息子に恨まれるような事ってどんなことをしたんだー!?

 しかし、若い頃の熊さんは沙慈風味ですな。薄味のお顔(オイ)がどうしてあんな険しい顔に変貌したのか知りたいところです。やっぱおくさんの亡くし方が酷かったのかなぁ。

 あと、クーデターだの反政府勢力だの不穏な世界情勢の中で、KYなMr.武士道が笑えます。キャスバル君より突き抜けとるな!あいつは!!

それにしても、情報統制の部分はゾッとしましたね。我々が得る情報が正しいという保証はよく考えると無いんですよね。

 今はネット社会なので、私の場合は興味のある事件などはネット上で閲覧できる複数報道機関の情報を照らし合わせて正確を期しますけど、興味がなかったら流れてきた情報だけを鵜呑みにしていますからね。

 

 さて、もうひとつの日曜のお楽しみ「下地先生」。

 今日は質問が1個だけでちょっと残念。

 天然パーマの男の子が、「天然パーマを馬鹿にされるからイヤだ」と言ったお悩みでした。

 実は妹がもの凄く癖の強い天然パーマなんですが、

「頭にラーメンのせとんか」

と言われたら

「おう、食うてみるか!!」

と応戦していたそうです。強いな、妹・・・。

 下地先生も「気にしないこと」と「コンプレックスは『個性』」と諭した後に、お母さんに「学校生活が暗いモノになってはいけませんから、(からかいが)酷いときは学校の先生にご相談なさって下さい」と付け加えていました。

 いやあ、その付け加えがさすが教育者ですよ。

 そう言った問題に対して対応し、子供達に「身体的特徴をからかってはいけない」と教えるのも教育の一環ですからね。

 妹とも話していたのですが、下地先生スペシャルでお悩みをもっといっぱい解決して欲しいですね。でも本業があるからな~。

 TBS様おねがいします~

 

Amazonアソシエイト参加中