謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

宝塚あれこれ【落とし物受け取りレポ・東京宝塚劇場の場合】

 うっかり劇場で落とし物をしました。

 そんなわけで、あまり必要ではないでしょうがレポしたいと思います。

 

「劇場で落としたかも知れない!」

「劇場に忘れ物をした!」

 慌てますよね。それが大事なモノであればある程慌てます。

 そんなときは慌てず騒がず、公式サイトで忘れ物をした際の連絡先をチェックします。これがまた分かりにくいところにあるんですが、公式サイトの「よくある質問」で「忘れ物」と検索をすると宝塚大劇場(兵庫)・東京宝塚劇場の忘れ物問い合わせ連絡先と営業時間が書かれてあります。

 連絡したらどうなるか?

 東京宝塚劇場に問い合わせをしたときは、まずその時点で届いている忘れ物を確認してくれます。

 私の場合は、その時点では無かったので

「お探しして見つかりましたら後でご連絡いたします」

とのことでした。それで、連絡先(携帯番号)をお教えしてお願いしました。

 運良く見つかったので、その日のうちに連絡が来ました。

 見つかれば当然、受け渡しについて疑問が湧きますね?

 どこで受け渡しするのかしら?

 お伺いしましたら、

「お客様がいらっしゃる時間によってご指定する場所が違います」

とのことでした。ですので、その時点で取りに行ける日時を伝えると、その時間に受け渡しの出来る場所を指定してもらえます。

 私の場合は「楽屋口警備室前」でした。

 たぶん、生徒さんが出入りする時間などだと違う場所なんでしょうね(当たり前だ~)。

 指定の時間に行きましたら、警備員さんが劇場係員に連絡して下さり、無事落とし物を受け取れました。

 

 末筆ながら、万が一劇場で見つからない場合は早めに交番へ遺失届を提出することをお勧めいたします。

 

 なんにせよ、こんな経験はしないに限りますね。

 落とし物・忘れ物には気をつけましょう。

 

=================

2024/4/23 細かいところを修正

Amazonアソシエイト参加中