謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

あひちゃん!?

 たまたま今日はやる気が切れたので正午までに図書館から帰宅したので、スカステをボーッと見てました。

 あー、花組見損ねたなぁ~、とかやっぱキリヤンは歌うまだよなぁ~なんて思いながら見てて、練習艦隊歓迎のゆうべ??とやらになった時、私はてっきり下級生だけがでたんだろうと思っていたので、携帯いじっていたんですよ。

 そうしたら、

遼 河 は る ひ

の名前が耳にはいるじゃないですか!!

 マジでビックリしましたよ。

 もちろんガン見。

 

 メンバーはグリコの4人にあひちゃんの総勢5名。

 衣裳を着ているわけではなく、皆さんよそ行きのワンピースやスーツでの歌唱でしたが、曲目が

宝塚スタンダードナンバー+ディナーショー

でしたね。会場のなかのどれぐらいの人がブロードウェイの曲が分かったか非常に謎ですが、歌自体は破綻無く、むしろうまくなったね、ぐらいの勢いでした。最近、歌が良くなってきてとても嬉しい!!

 あひちゃんは何だかご機嫌のように見えました。

 

 で、あの緊張感のない練習艦隊生??が謎。

 自衛官があんなだらけているとは思えない・・・。海保か?

 いや、海保だってもっとビシッとしていると思うんだが????

 あひちゃんにもビックリしましたが、そっちにもビックリしました。公安職マニアとしては許せない所業だぞ(苦笑)

 友達に誘われていった海上保安庁の観艦式で、敬礼が一番だれていたのは警察だったので、警察官だったらあのたるんでる感じは納得しますが(ひでぇ)。制服が警官じゃなかった。多分・・・自衛官のような気がしなくもない(制服から)

 まあ、宴会の場だろうし気を抜いててもしょうがないかな。

 しかし・・・練習艦隊歓迎のゆうべ・・・謎のイベントだなww

============

 ネットで検索をかけたら、どうも自衛隊の行事の模様。

 各都市で練習艦隊が入港した際に行っているようでした。詳細は・・・よくわからんままです(笑)

Amazonアソシエイト参加中