謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

よくわかりません

 たかちゃんの公式サイトの関係。

 まだウイルスが除去されていないと言う話もあります。まあ、あくまでも某巨大掲示板情報なので信憑性は各人で判断していただくしかないのですが。

 最近のウイルスはお利口さんだから、セキュリティソフトでも感知しないことも有るとか無いとか・・・ぶっちゃけよく分かりません。とりあえず、感知しなくなったから安全というものではないらしいです。

 でもまあ、普通にネット使っててもスキャンかけると時々ウイルスが出てきますからねぇ(ヤバイだろ、それ)。

 昔は「メールについてきた不審な添付ファイルを開けないように」だけを守っていれば良かったのに、今はサイトにアクセスしただけで感染だもんなぁ・・・。時代の進歩について行けません。

 

 よく分からないので、とりあえず、セキュリティソフトをちゃんと導入してマメにスキャンかけましょうってことで。素人に出来る事ってこれぐらいだよね??

 あ~、やっぱりパソコン系の資格は私には取れないわ~。

 もう、ややこしすぎてワケわかんないっす。

Amazonアソシエイト参加中