謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

力強い味方?

 今日も今日とて英語のお勉強。

 前の記事にも書いたとおり、私は電子辞書の他に携帯で辞書サイトも利用しています。

 そこで見つけたお役立ちサイト。

にのきん

 携帯で単語帳が作れると言うものです。

 にのきん君(俺勝手に命名。かわいいキャラ)は携帯を見ながら歩いてますが、さすがにそれは止めた方がいいんじゃないかと思う(笑)

 もちろん、英語以外にも社会や理科など色んな科目色んな用途に使えます。自分で単語帳を作るのだから、利用の仕方は自由です。

 単語帳と違って、めくるのに片手でボタンを押すだけでめくれるので満員電車の中でも単語帳を使った勉強が出来ますね。

 弱点は、最初ちょっと使い方が分かりにくいことかな。自分で作った単語帳を使うのにどこをクリックするのか分かりにくいんですね。あと、字が小さめです。

 そんなわけで、単語帳を作ってみましたが・・・何度やっても「until」と「even」の意味を逆に覚えているのが直りません。なぜ!?

 何はともあれ、にのきん君が可愛いので彼を見ているだけでも楽しいです。

 それにしても、全然単語が覚えられないよぉう・・・めそめそ。

 受験生の皆様や、資格試験に挑戦中の方など、何かを覚えなくてはいけない方にはお勧めのサービスです。

 エキサイトも面白い事考えつくなぁ~。

Amazonアソシエイト参加中