謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

拍手お返事についてのアンケート結果

 かねてより行って参りました、「拍手お返事についてのアンケート」の結果発表です。

 細かい順位は特に必要ないと思いますので、1位と2位だけ発表したいと思います。

1位 一律返事は不要 8票

2位 引用あり名前アルファベット化 7票(拍手での投票1票含む)

でした。

 というわけで、基本的に拍手コメントへのお返事を返さない事としたいと思います。

 ただ、それだと質問のコメントなどに回答できなくなってしまうので、質問のコメントには今までどおりのスタイルでお返事を返したいと思います。

 私としては寂しくもありますが、仕事も始めたことですし今までのようにお返事を返すのもきつくなってくると思いますので、これで良かったのかな、とも思っています。

 また、コメントの傾向その他で今回の決定を再考するべき出来事がありましたら、その時々でお返事をする・しないは変えていきたいと思います。

 アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

Amazonアソシエイト参加中