謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

拍手コメントのその後

 アンケートを行い、拍手コメントへの返事を行わないことにしてから幾ばくか。

 コメント減っちゃうのかな~とか思いましたが、減ることもなく増えることもなくそのままだったのでホッとしました。

 さらに、半分死んでるような日常を送ることになったので・・・正直返事を書かないことが+に働き・・・すみません、正直楽です。

 全文もしくは一部引用して、コメントを返すのは正直結構労力が要ります。

 それを考えれば正直言ってコメントを返さないのは丁度良かったです。

 皆様のご要望と、ワタクシの事情が合致して良かったと思ってます。

 

 頂いているコメントは、いつも楽しみながら読ませていただいております。

 私の生きる活力でもあります。

 いつもコメントいただいている皆様、本当にありがとうございます。

 これからも、なにか突っ込み、ぼやき、秘密の耳打ち、愛の叫び、などなどありましたらコメントをお寄せ下さいませ。

 よろしくお願いいたします。

Amazonアソシエイト参加中