謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

それは酔狂からはじまった~夜ガンダム~

 ガンダム参拝wの前日、(゚Д゚)@謎姉妹は近所のこじゃれた店で最高のサービスを受けながらワインをしこたま飲んでいた。

 酔っぱらった妹が言う。

ガンダムさー、昨日今日明日で夜からイベントあんねんて」

 姉は、夜のガンダムにも興味があったが行くとしたら、自分一人だろうと思っていた。

「へ~、行きたいなぁ。でも夜やったら私ひとりかもしれんし」

「私もいく~。ぴあでチケット買えるはずやで」

 妹の言で、早速姉は携帯から電子チケットぴあにアクセスした。

 あった。

 姉は早速購入手続きに入る。

「ほんじゃ、二枚買うからな」

「おう」

 かくして、(゚Д゚)@謎姉妹の夜ガンダム参拝が決まったのであった。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 てなわけで~、実寸大ガンダム参拝夜の部です。

 ネタ元は上記の通り妹。

 タイトルは

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト presents

Light×Music Nights Daisuke Asakura Club Event

Seq Virus 2009 G-Remix Night

-DA METAVERSE ’n’ GUNDAM-

 なんというか、読む気になりませんww

 浅倉大介出演と言うことだけはわかります。

 

 さて、マイミクさんと別れて1時間ほど時間を潰したところで妹参上。

 台場小香港にある「香港麺 新記」で美味しい香港麺を食した後、再び潮風公園へ行ってきました。

 会場入り口付近で、ライトアップされたガンダムの背面に再びテンションが上がります。

 さて、入り口から入りましょ、と思ったら係員に止められ

「この列の最後尾に並んで下さい」

と長蛇の列を示される・・・。指示にしたがって、列の最後尾をさがすが、行けども行けども最後尾が見えない。会場にはすでにかなりの数の人々が入っていたのに、更にこんなに入るのか?と不安になる。

 やっと最後尾を見つけて会場までダラダラ歩きながら入ると、妹テンションアゲアゲ[E:up]で写真取りまくり。

「撮影はイベントの後にしてください!」

の指示も丸無視で、妹はプロのように柵にカメラを手で固定して撮影しまくるしまつ・・・。

gn1.jpg

 やっと、撮影を終えた妹と指定された場所へ移動。

 正面、大分後の場所でした。

 始まりと共に、ガンダムが光り出します。

gn4.jpg

 同時にノリノリのミュージックが流れますが、腕を突き上げて乗る人よりもカメラを構えて撮影にいそしむガンダマーの方が多数。

 初めはいわゆるクラブミュージックといいますか、トランスといいますか、そんな曲が多くて、

「どの辺がガンダム?」

と言う声もちらほら。そんな感じだからか、徐々に前の方が空いていったので、ずんずん前に進む(゚Д゚)@謎姉妹。

 いちおう、DAISUKE ASAKURAファンとおぼしき人を参考にしながら軽く踊っておきました。

 後半に近いところで、

「殴ったね!?

父さんにも殴られたこと無いのに!!」

の名シーンが流れたり、ガンダムSEEDなどの主題歌?のリミックスバージョンが流れたりとガンダムらしくなっていきました。

 曲にあわせて等身大ガンダムも赤くなったり青くなったり、各所に取り付けられたライトがピカピカ光ったりといろんなヴァリエーションで光り輝きます。

gn3.jpg

gn5.jpg

gn8.jpg

 前の方に移動したからか、音響も良くなりノリノリの人も増え、楽しかったですね。

 私もちょびっと踊っておりました。クラブなんか行ったこと無いので、ノリがわからんのですよ(苦笑)

 ちょこっと浅倉氏も見えました。一生懸命腕を振ったりしておりました。

 

 ガンダムの前で観衆を乗せる浅倉大介の図は、なんだか「ご神体」(ガンダム)と「教祖」(浅倉大介)みたいだな~なんて思ってみたり。

 ご神体のガンダム・・・それって、∀ガンダムか!?(笑)

 まあ、明日はガンダムの前で結婚式を挙げるからなぁ~。神前ならずガンダム前結婚式ですよ。

 そんなこんなで、

「ガンダマーにクラブイベントは無理があるんじゃね?」

と言う若干の異議ありを胸にしながら帰途につきました。

 んでも、踊れる曲がすきでガンダムが好きな私はそこそこ楽しめたし、妹も大喜びで写真を撮っていたので良しとしましょう。

 そーいや、ガンダム好きは「ガンヲタ」って言うんだっけ?今気がついた。

 ま、いっか~。

 

 実寸大ガンダムは8月31日までの展示になります。

 夏の思い出にいかがでしょうか?(営業スマイル)

 個人的には楽しかったし、嬉しかったです。

 やはりここは実寸大シャアザクⅡを作成して名シーンを再現するとかどうでしょうか!?

Amazonアソシエイト参加中