謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

諦めないで、って言われたら

 真矢みきに「あきらめないで」なんて言われたら、そら、買いますやろ~~~~!!

 ということで、以前こちらでも井ノ薔薇先生(だったよね?)がお勧めでした「茶のしずく」を購入してみました。

tyanosizuku.jpg

 適当なケースがないし、100均のだと大きくて邪魔なので専用ケースなんかも買ってみました。水切りが花柄でとても可愛いですが、蓋は要らない感じですね。締め具合もユルユルなので持ち運びには不安定です。携帯用には、別に携帯用ケースがあります。

 結論的には100均で十分だ(笑)

 

 さて、使用感です。

 まず、抹茶の香りがしてとても気持ちよいです。(抹茶嫌いの人には良くないですが)

 そして、泡立てネットが1個にひとつずつ、ついてくるので別に泡立てネットを買う必要もなく、このネットのおかげで本当にきめの細かい泡が出来上がります。

 ところが、私のやり方が不味いのか、見本のように片手いっぱいの泡が作れないんですよね。あふれちゃってあふれちゃって上手く行きません。

 泡立てに関しては、ある程度修行が必要なようです(笑)

 洗っている時は、泡がもこもこしているので肌に気持ちいいですね。

 洗い上がりは、顔が酷く脂ぎっているとき、化粧している時などは2度洗いが必要です。化粧落としが出来る割には、顔が引きつる事もありません。

 ただ、予想していたよりスッキリしないんですよね・・・。

 はたしてそれで良いのか、どうなのか。

 1ヶ月ぐらい使ってみないと結果は分かりませんね。

 

 結果的に、ちょっと使っただけでは大絶賛と言うほどには至らなかったのですが、見事な泡の細やかさや弾力、そして洗っているときの感触は素晴らしいので、買った2個分は頑張って使ってみようと思います。

 あと、欠点。

 泡立てに若干時間がかかるので忙しい朝には向かないかもしれない・・・。

 

 それから、お肌が東京砂漠になっていることに最近気づきました。

 化粧水を「さっぱり」にしたら、さっぱりだったんす。

 丁度無くなったので、「しっとり」を買いました。

 化粧水は相変わらず1000円以下の安コスメですw

 本当は良いものも使いたいんだけど、節約節約。基礎化粧のどこに金をかけるかというと、ダントツで洗顔なんです、私の場合。

 これは若い頃から変わりません。

 汚れをキチンと落とすことがすべてのトラブルを防ぐ第一歩だと信じておるのですよ。

 

 さてさて、真矢みきさんのお勧めするとおりに肌が美しくなりますでしょうか

(*゚▽゚)ノ

======================================
2012.11.3追記
小麦アレルギー事件を機に、石鹸の使用をやめました。
まあ、単純に別の石鹸に浮気しただけとも言いますが。
Amazonアソシエイト参加中