謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

○○石けん♪良い石けん♪

 昨日、「茶のしずく」について記事を書いたところ、

「白雪の詩」という石けんも良いですよ

とメッセージを頂きました。

 実はこの石けん、「三十路女の日々サバイバル」という節約等の知恵を集約したサイトで絶賛されていたのですね。それでいつか使いたい、と思っていたのですが、すっかり忘れておりました。

 真矢みきの効果は絶大ですね(笑)

 頭の中真矢さん一色になっていましたw

 石けんと言えば、洗顔石けんは別ですが、身体洗い用の石けんはもらい物が沢山あって買う必要がないんですよね・・・。本当は良い匂いのするボディーソープとか使ってみたいんですが、そこはそれ、節約をかねてもらい物の石けんで我慢しています。

 そう言う事ってありません?主婦の皆様!(なぜ主婦狙い打ちだ・・・)

 そんなこんなで「茶のしずく」ですが、洗い上がりの感じが良くなってきました。

 そしてなにより、もこもこの泡で洗う感覚がすごく楽しいんです。お茶の香りも素敵。

 ちょっと、この洗っているときの感覚が癖になってきました。本当に泡で洗ってる~って感じがするんですよね。こんなのは今まで感じたことがないです。それだけしっかりとした泡ができています。

 

 ちなみに、化粧水ですが美白効果は諦めました・・・。

 私は肌が乾燥するので保湿が重要なんですが、美白効果のある化粧水は保湿がイマイチなことが多いんですよ。

 なので、お金はかかりますが「化粧水+美白美容液」の組み合わせが自分にはベストかな~と思っています。

 保湿もバッチリな美白化粧水がありましたら教えて下さいませ・・・安いもので!!←これ重要w

 

 そういや最近、化粧水でパックしてないなぁ~

 時々パックも必要よね!

 疲れているとダメですね。余裕のある土日とかにお手入れするようにするのが今後の課題かしら・・・。

Amazonアソシエイト参加中