謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

恥をさらして見せようぞ!!

 えー、実は私、英語英語と言ってますが

各月の名称が覚えられません

各曜日の名称が覚えられません

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 初歩の初歩やん!!

 ですねぇ。

 昔からこの二つがどうも鬼門でして。あ、ちなみに日本語の睦月如月弥生・・・というやつも覚えられません(苦笑)

 で、思うんですが・・・なんで

One month ・・・Two months・・・

って言わないんだろう・・・とか。

(ちなみに、例の用法だと「1ヶ月・・・2ヶ月・・・」になっちゃいます)

 いや、そんでね、私がやるのは基礎英語・初心者向けの教材なので、

「どっかで覚えなアカンようになってるやろ~」

と思って自主的に覚えようとはしてなかったんですが、いつまで経っても暦関係の言葉は出てこない。

 も、もしや・・・

基礎以前の問題!?

と気づく今日この頃。馬鹿ですね。

 

 最近、やってて結構良いと思ったのが、

Smart.fm

iKnow !というシステム。クイズを解くような感覚で単語が覚えられるようになってるし、ときどき以前にやったWordが出てきて記憶を定着させるように出来ています。

 正直、Smart.fm自体のインターフェースは分かり辛くてSNSとしての利用価値は???です。

 あれこれ手を出しても続かないのですが、これは今のところ続いていますね。

 私はこれの「基礎英語1」をやっています。

 なかなか楽しいですよ♪

 

 あーそれにしても先が見えねぇなぁ。

 英語で日記でもつけてみるか?(無理です)

Amazonアソシエイト参加中