謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

努力って難しい

 英語の勉強、やらなくっちゃと思いつつ・・・今日はさぼり。

 とにかく、基礎文法と語彙を何とかしないと会話どころじゃないと言うことはわかっているのに、そこを上手く潰す方法が分からない。

 文法の本なんか読んでも覚えられ無くってさぁ・・・。まだ最後まで読んでないけど。

 最近英語聞いてないから、今日は気分転換に聞いてみるかなぁ。

 

 英語が理解できたら、ひとつ自分の世界が広がるような気がして。

 いつも気を遣って流暢な日本語を書いて話してくれる英語圏の友人と、英語で会話が出来たらいいなぁ、なんて思ったりもして。

 いつか、ブロードウェイミュージカルを見に行きたくて。

 ハリウッド映画を字幕無しで見たくて。

 翻訳家の力量に左右されるからと倦厭していた英語圏の名作小説を読んでみたくて。

 

 英語が理解できるようになりたい理由はいっぱいあるのにね。

 英語って難しい。

 最低年単位の努力を積み重ねないと理解できるようには成らないらしい。

 努力って難しい。

 努力が出来るというのは、ひとつの才能なんだそうだ。

 

 ま、英語アレルギーからの出発だから普通の人の数倍の時間はかかるだろうけどね。

 楽しみながらボチボチやっていきますわ。

 いまのところ、アレもコレも全部中途半端だけど!!

 わはははは・・・・あ~あ。

 

 あ、電子辞書はネイティブの文章にある単語がたまに出てこないぐらいで、後は快適に使っております。小さくてキータッチもよくてお気に入りです。

Amazonアソシエイト参加中