謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

戦い終わって日が暮れて(外伝)←

 仕事で治外法権なところへ。(と言っても別に軍事基地に行ったわけではない)

 英語しか話せないお方と通訳交えて1時間強話を聞きに行ってきたわけですが・・・。

 全然聞き取れねぇ!!!

 非常に綺麗な英語を話しておられるのは分かったし、何となく話の内容は分かるんだけど、ハッキリとは分からない。

 通訳さんが、間違った訳はしてないな~、程度にしか分からない。

 さらに言うと、そんなに難しい文法を使っていないことも分かるけど・・・訳せない。

 

 それにしても、海外の方は本当に話している相手の目を見て話すんですね。向こうが真剣に目を見て話そうとするので、目を反らすことが出来ずに見つめてたので、ちょい疲れました。

 日常で目を見て話すってしないんだよなぁ・・・私。

 

 そんなこんなで、ますます英語の必要性を身に染みて感じたのでした。

 ヒアリングが全然ダメな上に語彙力が決定的に不足してます。

 暗記って苦手なんだよなぁ・・・。

Amazonアソシエイト参加中