謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

歳は関係ありません

 会社の同じ係で働いている方のお通やにて、その方のお姉さんとお話しをしました。

「私ね、大学1年生なんですよ。卒業するときは70歳」

 とお話しくださって、何を学んでいるのか訊けば、

不動産鑑定士ファイナンシャルプランナーの資格が取りたくて」

と。ちなみに、宅建は既に取ったそう。

 いや、素直にすげー!!と思いましたね。

 妹に訊けば、社会人入学で大学自体には簡単に入れるらしいんですが、そうは言っても66歳(推定)ですよ。学ぼうという、その意気込みが凄いではないですか。

 学ぶのに歳は関係ないとは言いますが、実行するのはたやすいことではない。

 私もがんばんなきゃな、とちょっと勇気をもらったお話しでした。

Amazonアソシエイト参加中