謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

・宝塚あれこれ【FCの掛け持ち】

 大分前に拍手コメントで質問を頂いたんですが、放置プレイでごめんなさい。

 で、いわゆる宝塚の「会」の掛け持ちはしてもいいのか?と言うご質問でした。

 基本的に暗黙の了解としては「不可」です。

 明確な理由は無いようですが、言ってみれば

「ご贔屓の生徒が、自分のファンが同じ劇団内の他の生徒のファンだと知ったら気分悪いよね」

と言う、思いやりの精神のようです。ちなみに、宝塚は狭い世界なのでバレることは結構あるそうです。

 そんなわけで、「私は手紙も書かないし、チケットも頼まないし、入り出もしないし、贔屓の生徒が気分悪くしようがそんなモン知ったこっちゃない。会費払うんだから文句ないだろ」と思える方は掛け持ちしても構わないっちゃー、構わないわけですね。

 バレたらどうなるか、はその生徒さんや代表さん、ファンの気質にもよるのでわかりません。でもまー、入り出待ちするような猛者がそれやったら村八分は覚悟すべきでしょうなぁ。

 ちなみに、同じ理由でお手紙の二股三股・・・(以下略)も忌避すべきところだそうです。

 これもまあ、気持ちの問題なので気にしない方はやってるみたいですけどね。

 ざっとまあ、こんな感じで。

Amazonアソシエイト参加中