謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

歴女ですか!?歴女かもな・・・

図説日本戦陣作法事典 図説日本戦陣作法事典

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 今日、本屋でうっかり買ってしまった・・・。

 戦国時代に興味はあるけど、史実には興味があまりないという訳の変わらん歴女になりつつありますww

 ちなみに、週刊戦国武将データファイルも購入済み。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 ちなみに武将の知識は伊達政宗しかありません。後は知らん←

 しかし、最近は萌え系の戦国本も結構あってキモイです。

 史実にない扮装させてどうすんだよ。そんなの同人誌とかマンガコーナーとかでやれよ、と思いますな。あと、やたらハンサムすぎる武将とか。

 あれですよ、武将ったってみんながみんな格好いいわけ無いでしょう。昔の人だから背が低いし。(たまにデカイ人もいる)

 ちなみに、女の人も戦場に立つことがあったそうです。恐ろしい時代だ。

 それにしても、資料本ぐらい読むのが辛い物はないんだよなぁ・・・。(じゃあ買うな)

Amazonアソシエイト参加中