謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

思い立った日が吉日

 写経を始めようとして、まず始めにすることは「部屋を綺麗にすること」と知って挫折した(゚Д゚)@謎 です。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 そんなわけで、ネットをふらついてたら「高野山カフェin丸の内ハウス」と言うのが開催されると知り、さっそく高野山・修行講座を申し込んでみました。ま、話を聞くだけならタダだべ。話のネタになればそれで良し。

 本当は阿字観をやってみたいんですけど会社帰りだと時間的にキツイので見送り。般若心経講座の日は会社の人とバーベキューかもしれなので見送り。いや、さすがに楽しいこと断ってまで行くほどはまってません。

 ・・・花組公演いつ行こう・・・。

 高野山カフェならお着物で出かけるのも洒落てて良いかもしれませんよ>某所に向かって言ってみる

 といっても、興味のない人にはどうだっていい内容ですけどね~。目玉って精進料理ぐらいのもんですから。

 

 さて、前回尼僧学院の話をしたら「厳しくて有名ですよ」とメッセージいただきました。それってイジメとかイジメとかイジメとか!?(違・・・多分)

 まあ、他の宗派ならもっとハードルが低いところもありますけどね。

 

 ウツは、治るかもしれないし治らないかもしれない。

 周りはハラハラでしょうけど長期戦を見越して焦らないで見守る事が大事かな、と。周りでまず、気をつけるのは薬をキチンと飲むようにすることでしょうか。薬が合わないように思ったときは、一緒に病院に行ってお話しすることもひとつの手です。薬が合わないと治るものも治らないので。

 1にも2にも薬の服用が肝心です。

 でも、ま、案外、2ヶ月ぐらいで治ったりすることもありますしね。周りが悲観的になることはないです。

 本人も周りも頑張りすぎない程度に頑張るのがよいかな、と。ま・・・そのさじ加減が難しいのですが。

 今日はそんなところで!!

Amazonアソシエイト参加中