謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ガッカリな日

 今日はカウンセリングの日♪

 のはずが、カウンセラーさんが

「昨日じゃありませんでしたか?」

Σ( ̄ロ ̄lll)

 でも、手帳を確認しても今日になってるし・・・。あまり深く追求しませんでしたが、たぶんカウンセラーさんの方の手違いだと思う。私、電話口でメモ取りながら予約したもん。

 そんなわけで、今日のカウンセリングは10分で終わりました(笑)

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 別にカウンセリングに何かを求めているわけではないのですが、なんだかガッカリな気分で途中下車して買い物をしようと思ったのですが、目的の物が無くてさらにガッカリ。

 とぼとぼ街を歩いていたら、この前申し込んだ高野山カフェ」の「修行講座」の落選通知が・・・。

il||li _| ̄|○ il||li

 当選していたら友人を写経に誘おうかと思っていたのですが・・・どうすべ・・・。ランチの精進料理があれば良かったんだけどなぁ・・・。落選するって事は結構興味のある人が多いって事よね?土日混むよなぁ・・・。

 ちゃんとした写経の仕方を知りたい気持ちもある(今私がやってるのは、なんちゃってだから)から行ってみたくはあるのですが。土日かぁ・・・。

 

 そんなガッカリから浮上するべく、お高い喫茶店「L'OCCCITANE Cafe」の「ブリュレ ロクシタン」を食べてきました!!

buryure.jpg

 セットもあったのですが、ハーブティーしか選べなかったので単品注文しました。

 ブリュレのカリカリが沢山あって、幸せでした♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 後は本屋に寄って、また本を買ってしまった・・・。

 「殿いつ」も「ガンダムさん」も「西巷説百物語」も「世界がわかる宗教社会学入門」もまだ読んでないのに、「EnglishAERA」と「にほんの仏教」を買ってしまったなりよ。

 しかしこのラインナップ、戦国マンガ、ガンダムギャグ、時代小説、宗教、英語、宗教ってどないやねん、的な。強いて言えば、戦国マンガ、時代小説、宗教が何となくつながってる?でもそこへガンダムに英語って・・・。

 とりあえず、読まなきゃね。マンガから潰していくかな。

 

 うちに帰ったら、楽天で注文していた塗香(ずこう)のセットが届いてちょっとウキウキ。

 塗香ってのは粉末状のお香を手にすり込んで、手を清めるものなんですな。写経の前に清めたり、お寺をお参りするときに塗ったりするそうです。

 で、早速塗ってみた。

 パウダーだから手がかさかさしてピリッとする・・・。

 そして・・・

お婆ちゃんの匂い

がする。うん、お香だからね。お寺の匂いだね。法事の匂いですな。 

 気分が落ち着いて良いんですが・・・常用して匂いが身に染みこむと女の子としては若干嫌かもしんない・・・。どっちかというとアロマの方が好きだべ。

 

 そんなわけで、今日はガッカリな日でしたとさ。

Amazonアソシエイト参加中