謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

今使っている写経筆

 書き初めならぬ、写経初めしました。といっても、いつも通り、写経練習帳をちょっとやっただけですが(笑)

 去年末から使っているのは墨運堂の安い筆。

【お取り寄せ】墨運堂 写経筆 茶軸 23116 【お取り寄せ】墨運堂 写経筆 茶軸 23116

販売元:アークランド楽天市場ショップ
楽天市場で詳細を確認する

 こちらを使っています。

 この筆には「墨が残らないように拭ってください」と注意書きがあるので、この筆は水を含ませたティッシュで拭きとってから乾かしてます。

 基本的にどうも墨が筆に残ったままという状態はよくないようですね。

 この筆はちょっと腰が弱くて書きにくいですが、前に使っていた筆ほどブチ切れることもなく使っています。

 このシリーズのもう一つ上のランクのものも買っているので、そのうち使ってみたいと思います。

 なんかだんだん筆マニアになってきたなぁw

Amazonアソシエイト参加中