謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

いつ行ったか忘れそうなぐらい昔の観劇感想

 観た舞台をまとめて簡単に感想をば・・・。

 

誰がために鐘は鳴る宝塚歌劇団宙組公演 東京宝塚劇場

 

 ストーリーはまあ、いいとして演出がなんだか凡庸に思えた。イケコの足元にも及ばない。小池先生って天才なんだなぁとか思ってみたり。

 

 しかし、ウサギさんですか・・・。そうですか(苦笑)

 

 歯の浮く台詞がしらっと出てくるのは宝塚ならではですね〜。

 

 たかちゃん時代によく見ていた下級生ががんばっているのがうれしかったです。あと、春風君は目を引くなぁ。

 

 

アンナ・カレーニナ瀬奈じゅんアンナ版 シアタークリエ)

 

 たまたま、当日券があったので観てみようと思い立ち、観てきました。

 

 すっごい拾い物の舞台でした!!

 演出は宝塚の天才小池先生。

 

 そして、麻子さんをはじめとする舞台の端まで充実した役者陣。

 

 アンナの行動について、友人等と飽くことなく討論できそうな問題提議を含んだ深い脚本。

 

 なにもかもが素晴らしかった!!

 

 実は、一路さんのアンナが観たかったのですが、気づいたときには日程があわず、瀬奈さんのを観た次第だったのです。ですが、瀬奈さんのアンナ、よかったですよ。

 

 とても「俺様麻子様」な麻子さんとは思えない、キューとな女性を演じていらっしゃり、苦悩が刻まれてゆく様が見事でした。

 

 麻子さんって、おもいっきり入魂の演技をしますよね。エリザベートでも思ったんだけども。

 

 機会があればもう一回観たかったです。

 

 久しぶりに舞台を観たのですが、やっぱり舞台はいいですね!

 

 次はなに観ようかな。

 

 

 と言うわけで、この記事はガンダムポメラで書きました!!ありがとうポメラ!!すごいぞポメラ!!集中して書くことができたよ。

Amazonアソシエイト参加中