謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ニコニコ寄席

 結局、朝活は一日坊主だった(゚Д゚)@謎です。

 

 まあ、毎日努力はいたしますがね。

 

 ニコニコ寄席に行ってきたので、その感想なんぞ書こうかいなぁ、とも思ったんですが勢いを自分の中でなくしたのでごく簡単に。

 

 目の前で奇術が見られたのは楽しかったですね。こういう機会はあると嬉しい。手妻すごいね。また見たいです。

 

 あと、見台持ってる素人上方落語愛好家って何者ですか・・・。そして、東方のキャラは大阪弁じゃないと思うと心の中のコメントで突っ込むw

 

 プロアナウンサーさんの落語はマドマギとやらを知らなくても楽しめました。やっぱ一回見ないとダメかね。

 

 私的に一番楽しみにしていた蝉丸P氏は、iPad2をカンペに使うという斬新なアイデアと法衣の袖の袂にそれを入れておくという荒技を披露。そしてなぜか持っている打ち木(というのかな?落語で使う音を立てる木)。

 

 お話は、至極まじめに縁起についての解説より「いいことも悪いことも自分次第だ」というお話。まじめなんだけど時々ヲタネタが混じる。

 

 お盆の棚経のさなかよくおいでくださったもんだ。

 

 ネット檀家が会場をけっこう埋めてて笑えましたが。

 

 

 そんなこんなで、漫才があったり絵師さんの即興お絵かき(なぜか当方笑いっぱなし)やら大喜利などがあって盛りだくさんでした。

 

 まあ、素人さん混じりということを考慮しても1500円(ドリンク代込みで)ならこんなモンかなぁと。

 

 しかし、パイプ椅子だからお尻痛かったです。

 

 よもや、生きている間に蝉丸P氏を2度も拝顔出来るとは思ってませんでした。ありがたやありがたや。

 

 しかし、もうすこし開始時間を早くして終わりを早くしてくれ〜。帰るの大変だよ。

 

 手妻師さんか蝉丸Pさんか二代目冷奴さんが出てたら次も行こうかな。

Amazonアソシエイト参加中