謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

げに面白き電子日記かな

 最近、はまっているブログがあるのである。
 
 そう、名古屋城が誇るおもてなし武将隊のブログだ。どこにあるかは、各自で検索されたし(逃)
 
 これがまあ、あたかも武将が書いてあるかのごとく綴られているし、また、毎日6人いる武将の誰かが書き込みをするので、毎日チェックしてしまうのだのだ。
 
 なかなかに面白いので、歴女もそうでない方も一度ごらんあれ。
 
 ちなみに、味噌味でビビった青柳ういろうの武将生ういろう、今朝、やっと秀吉の濃茶味を食べたので、出ている武将3人とも制覇。
 
 どれも美味でござりましたよ。名古屋においでの際は、ぜひウケ狙いでおみやげにするのも良いやもしれぬのw
   
   
 さてさて、次は鎌倉に行く予定ですよ。こちらは歴女の旅ではなく、普通の観光なので鶴岡八幡宮鎌倉大仏江ノ島あたりを観る予定です。江ノ島は初なので楽しみだにゃん。
 
 まあ、鎌倉時代は戦国時代じゃないけど、それはそれでなかなか魅力的な時代ではありますけどね。ちょっと勉強していくと面白いかな?

Amazonアソシエイト参加中