謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

初めてのマンションギャラリー

 前に一度、妹のマンション探しについて現地案内所に行ったことはあるのですが、自分で探したマンションの現地に行ったのは初めて。妹は妹で一人暮らし用のマンションを探しているので、今日は一人です。同居する親は大阪だからね~。

 そんなわけで、「初めてのおつかい」もしくは「ひとりでできるもん」状態の今回、都内某所に赴きました。物件は、都内某所のスーモカウンターを通して探してもらって予約しました。

 とにかく、ついたら時間ぎりちょんだったのでそそくさとマンションギャラリーへ。

 お値段を見せてもらうまで、約2時間超・・・。

 正直疲れたよ、ママン。

 初めてだというのをスーモカウンターから聞いていたらしく、マンション選びのイロハから始めたから長かったってのもあるんでしょうけど・・・販売員さんが

戦場カメラマン渡部陽一並みの丁寧かつユックリなしゃべり

だったのです(笑)

 いやあ、人柄はよさそうでしたがもう少しチャキチャキ巻きでしゃべってほしかったです(笑)

 物件は即契約したいぐらい気に入ったんですが、帰りに実際の現場に行ってみて考え込みました。

 駅からマンションまでの間にパチンコ店だとか飲食店があるんですね。

 これはちょっとなぁ、と。長時間話し込んだせいで、行ったのが暗くなってからだったのですが正直不安を覚えるぐらい感じがよくなかったんですな。

 うーむ。

 安全はぜったい外せないポイントなわけでして。

 これで駅からマンションまでが住宅とか夜は閉まる健全な商店だとかなら、ほんとに即契約しそうになってたのですけどね~。

 

 ま、そんなこんなで1件目なので感触をつかんでみる程度ですし、今日はこれぐらいで許したろうとww

 来週は2件1日にまわるので、販売員さんには巻きでしゃべってもらうように仕向けたいと思います。

 がんばるぞー!o(*^▽^*)o

Amazonアソシエイト参加中