謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

半脱ほぼ日手帳

 2009年より、ほぼ日手帳を愛用しておりました。3年使ったことになります。

 ウツで休職中はその日の体調や、記憶力が悪くなるために本当に些細な覚書などを記入したりいたしまして、そこそこ使用しておりました。

 しかし、復職して手帳を持ち歩くようになると、やはり、ほぼ日は重い

 さらに、会社で仕事の予定を書き込むスケジュール帳はどっかの会社が毎年くれるものを愛用しているので、書き込み欄の多いものは持ち歩きにはいらない。

 そんなわけで、今年は2008年に使って使いやすかったフェリシモのおまけスケジュール帳にすることに。

 やっと来ましたよ、昨日。

 スケジュール帳は11月に欲しいところです。なんとかなりませんか、フェリシモさん。

 しかも、2冊来るという・・・。違うの2冊にしましたけどねぇ。スケジュール帳2冊はいらない。

 1冊はビジネスマンに人気のバーチカルという1日の時間軸が縦に入っているタイプ。

 しかし、(゚Д゚)@謎のビジネス形態はあまり時間の予定は立てない。

 時系列予定は、

 これで管理してます。卓上タイプなので、すぐに目に入ってその日の仕事を確認しやすいし、簡易な掲示板にもなるので本当に便利です。

 さて、もう1冊は、マンスリーとウイークリーの欲しかったタイプ。ただ、イラストが入ってて子供っぽくておしゃれじゃない。

 会社に持っていき、二つ並べて悩むことしばし。

 悩んだときは、周囲に意見を求めるべし。

 てなわけで、男性二人に「こっちは綺麗だけどバーチカル。こっちは機能がいいけど子供っぽい。どっちがいいとおもう?」と質問。

 二人の意見は同じ。

「機能重視だろ。どうせお前子供っぽいし

( ´・ω・`) ・・・子供・・・

( ´;ω;`)ブワッ

 でも、確かに手帳は機能だとおもうので子供っぽい方にしました。

 もう一冊は後輩ちゃん(女性)が、家事育児仕事に忙しくて手帳をまだ買ってないし、マンスリーがあればこだわらないというので差し上げました。マンスリーも入ってたので。

 さて、早速使おうと思ったら困ったことが起きました。

 私、赤・青・緑の3色ボールペンとシャーボの2本のペンを手帳に差して使ってます。ほぼ日手帳の手帳カバーは2本差しが可能なんです。

 ところが、新しい手帳はペン差しが弱くて2本差せない。

 さらには、手帳にもらった名刺とか色々挟むのですが、そういうポケットもない。

 考えた末・・・・

ほぼ日手帳カバーをフェリシモの手帳の中身にかける

と言う事を思い立ち、やってみたところ、

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。So good!

 そんなわけで、中身は違うけど今年も手帳カバーだけは同じになりました。

 祐飛さんの手帳カバー買ったんだけどな~。ま、いっか。

 そんなわけで、すこしだけ軽くなった来年の手帳でした。

 

 しかし、ほぼ日は使いきれないです。あれを使いこなせる人はすごい。

 でも、ほぼ日のカバーは秀逸。

 外はほぼ日、中身は別手帳。これ、結構お勧めですよ。

Amazonアソシエイト参加中